企業の4月からの新卒採用についてですがこれからは年齢に関係なく採用してはいかがでしょうか?

補足

回答の方より、 真っ先に選考に漏れそうで怖いです(笑) ありがとうございます。 なんとか12位指名あたりで、中小企業に拾ってもらえるんじゃーないでしょうか? 回答より、 この世の中は突飛(独創的)な考え方をする者に対し、まだまだ寛容ではありません。農耕民族には困ったものです。いやはや(-_-;) 「出る釘は打たれる」 そこで一句。 「打つのなら 打たせてみよう ホトトギス」で。 もちろん本音は、 「打つのなら 〇ろしてしまえ ホトトギス」ですよ(笑)。 ユーモアに富んだ、貴重な御回答ありがとうございます。 そういった国民性は江戸時代の250年間にに醸造されたのでしょうか? 多分戦国時代は、独創的な戦法でないと、勝って行けなかったはず、 江戸の太平で、日本は守りの文化になってしまったのかも!? 貴重な御回答ありがとうございます。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

一括採用自体なくすべき。 もう、そんな物自体いらない。 通年採用で、新卒であってもその求めるジョブ(メンバーシップではなく、ジョブ型が前提を言いたいため)によってここの企業が勝手にやればいい。 青田買いも勝手にすればいい。 ただ、やめるのももっと自由にすればいい。 能力に応じて採用するという当たり前が広がってほしい。