ポータブル蓄電池でリーフの充電は可能でしょうか?

電池 | 自動車30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 カセットガスの使える発電機も持っていますので、まずは自宅で試してみたいと思います。

お礼日時:2/24 10:05

その他の回答(6件)

0

リーフの事は詳しくありませんが、充電はできると思いますが、まず間違いなく満充電になることは絶対なく、ちょろっと充電できるぐらいちょっと走ったぐらいでデンケツ?になると思います。 自動車に満充電に出来るポータブル電源があるとすれば、電気自動車のバッテリーと同等以上の容量が必要ですよ。 インバーター等、機材をかましても電力が増えることはありません。 むしろ、インバーター自体も電力を消費します。 電力変換効率100%以上はあり得ませんね。 100%もありえないですけど。

この返信は削除されました

0

既に他さんが回答済みですけれど、リーフも車種によるでしょうが、100V充電が可能なグッズがありますので、それを購入して、どこかで100V電源を貸してもらう。もしくは、カセットコンロ発電機を持参でしょう。

0

全く意味がありません、100vの充電ケーブル買って1kwのポータブルで保護領域、充電ロス、AC-DC変換ロスも入れたら3キロ分も走れません。 充電スポットはそこらじゅうにありますから辿り着けないと言う事はまずありません、半分で入れるようにしていれば良いのでは無いですかね?

0

リーフの電費は8km/kw程度ですからポータブル電源1kW全て使えないので5Km程度と見て下さい。 予測値で 保証値じゃ有りません。 添付画はリーフの電費実測値

画像
0

充電できるかどうかは微妙ですね。 理論上は出来ると思います。 バッテリー容量1,000wh=1kwhなので全てを充電に使えたら7kmぐらい走れます。 大抵モバイルバッテリーは7割ぐらいしか使えないので5kmぐらい走れると思います。