回答受付が終了しました

専業主婦になろうとする妻をとめたい。

2人が共感しています

回答(28件)

10

子どもが小さいうちは、自分でその成長を見届けたい、という考えではないですか? 両親が預かる?そういう問題ではないのです。 どうして働かせたいのですか? 小さい子を預けて働く方が楽ですよ。 お金の心配はありませんが…って ご自分のプライドは守りたいのですね。 かわいそう。 奥様もお子さんも。

10人がナイス!しています

11

??? 苦労させたいのですか? 専業主婦が苦か楽かは別として、その理由が1番気になります。 ラクをさせてあげたい。そうは思わないですか。。。 わたしの夫は働こうが、専業であろうが、どちらでも良いと言ってくれる人です。 いまは専業ですが、正直働いてる方がラクですよ。 専業主婦がラクしてるってイメージなのですね。 それは失礼だと思います。 わたしはこの世で主婦が1番大変だと心から思いました。 人によって、主婦が苦か、楽かなんか違いますよ。

11人がナイス!しています

11

なんで、止めたいのかがわからないけど。

11人がナイス!しています

0

私の場合は子供が3歳になるまでは一緒にいるつもりでいるので今は専業主婦ですよ。3歳になると幼稚園に通うようになるので時間ができますからその間は働こうと思っています。 私も旦那も親がずっと働きっぱなしだったので親と過ごす時間が短く親がかなり若くして産んだので本当に親なのかな?って疑うことが多々ありました。なので子供に自分たちと同じ気持ちになって欲しくないため今は専業主婦やってます。 母親になる身としては小さいうちから親に預けるのは気が引けますし今のご時世保育園とかで預けても安心していられないです。虐待が取り上げられていた時期でもあったので怖くて私は預けたくない為泣くことしか出来ない子供が可哀想と思いこうなってます。 奥様には奥様なりの考えがあるのでは?まず話を細かく聞いてただ楽をしたいと思っているのであればパートで何時間かだけでもいいから働いて欲しいと行ってみるのも一つの手では?

8

仕事にやりがいを感じて楽しんで働いていて、なおかつ稼ぎがある男性だとそういう考えにはならないと思います。お金に余裕があり、奥様が働きたくないのであれば、奥様に家事を全て任せた方が良くないですか?そしたらあなたは仕事に集中できるじゃないですか。私は専業主婦です。主人はお金に余裕があるなら、妻は専業主婦の方が楽だと言ってます。働いてる奥様は時間にも心にも余裕がないから、家でもイライラして家事も共有させてきますよ。昔の私がそうでした。

8人がナイス!しています