ID非公開

2021/2/20 13:14

55回答

浪人生になる上で、準備した方がいいことや心構え等アドバイスをいただきたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

今年浪人が終わったものです。 四谷学院に通っていました。 まず、予備校には必ず入った方がいいです。 そして、友達も作ってください。仲間がいた方が行きやすいし、苦じゃなくなります。 大手の予備校に入るのであれば浪人が決まってからも勉強するべきです。四谷学院では最初のテストでクラス分けがされたので上のクラスに入れるようにもっと勉強しておくべきだと後悔しました。 勉強面に関しては人に説明できるほど自分が理解することが大事です。夏まではとにかく基礎を完璧にしてください。 また、私は遊ぶ日も作っていました。メリハリがつけられれのであればオススメです。 頑張ってください

0

メリハリつけた方が良いですよ、予備校通うなら予備校でしか勉強しないとかやった方が良いです。

2

浪人なんて4月からなんて思ってたら負けです。浪人って決まったその日から勉強しましょう。だから準備とかないです。勉強。 心構えなんてそんなのやるしかないだけですよ。辛い辛い勉強の日々です。覚悟してください。 アドバイスしておくと、起床時間と就寝時間は変えないで、規則正しい生活をして下さい。 それから、知恵袋に頼って他人の情報入れすぎるのも良くないです。例えば自分の目指してる大学について悪く言われたりしているのもあるので精神的に悪いです。消した方がいいと思いますよ。 でも負荷をかけすぎても良くないので、勉強する時と息抜きする時、メリハリをつけて頑張ってください。

2人がナイス!しています