【艦これ】 TBF-3W+3S入手のために、加賀さんを護にしましたが、搭載機数が大幅に減ってしまったのがネックです。

艦隊これくしょん42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 改二に戻されている方が多いですが、いざという時以外は、このまま護で使っていきます。

その他の回答(7件)

0

うちは護にして暫くは「第4護衛隊群ごっこ」を楽しんで、その後素直に改二に戻しました。 加賀改二護+電+五月雨+漣+島風+涼月 また遊撃部隊が来てくれれば鳥海も入れられるんだけど・・・。 それはさておき。 ネタとしては楽しいけど実用的かと言われると微妙よね(高燃費だし)

0

最近まで前イベが終わったあたりで護から改二に戻しましたね。 有用なんですが、現状使う場面が限られるので。

1

私めは、一周させて・・・改二もどしました^^; TBF-3W+3Sが欲しくて、護にして、すぐに改二に戻し ました。 多数の艦載機で赤城ともに、敵をタコ殴りしたいです。 カタパルトの余裕があればに護も持っていたいですが^^; 私は、3年すぎた程度の提督で^^;・・・・東海を4部隊を 揃えるまで、苦労しました。 足りない分をどうにか・・・・または、お祈りとか^^;と 常に対潜戦に苦労した反動かもしれません^^; 対潜装備と聞けば、特によだれものなのです。

1人がナイス!しています

0

改二に戻しましたが理由がうろ覚えです。 多分、前回のイベントのE4で制空計算したら赤城改二より 加賀改二のほうが適していたので護から改二にしたんだと思います。 通常海域なら護のほうが都合いいんで、必要になったら護にするつもりです。 Lvも140あるので近代化改修の手間も少ないでしょうし。 サブは赤城のほうを未改装で止めてますが、イベント次第ですかね。

1

自分も加賀さん改二のままです。 当該任務も未達成で、「TBM-3D」もそのまま。 昨年の7月作戦で「TBM-3D」を獲っていなかったので、なんだか今の「TBM-3D」が名残り惜しいというのも正直有ります。 瑞乙に夜間装備として載せて、第2艦隊の(先制対潜を含む)昼戦、夜戦と活躍してくれた機体ですから。 加賀さんは改二にしてはいますが、護・戊については、伊勢型で言う、日向改二のような感じで、任務以外で特に「それじゃなきゃならん」という場面に出くわしていないという事情も。 加賀さん2号もいつの間にかLV88まで育ち、カタパルトもないことはないので、それぞれ改造できない訳ではないのですが・・・。

1人がナイス!しています