回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/20 17:31

22回答

知恵袋では下に書いたようなふざけた回答は許されていますか?もし許されるのであれば、今後自分も真似しようかなと思います。

補足

真似するどうこうは限度が過ぎてました、すみません。 この回答者は自分以外にもふざけた回答をしてるのを頻繁に目にします。しかし運営は何も対応しないのでさすがにダメだろと思い周知の意味も含めこういう形にしました。無駄な行為かもしれませんが。

Linux系40閲覧

回答(2件)

1

良質な回答がつくかどうかは、質問次第でしょう。 この質問は、私でも何を聞きたいのかわかりません。「どういうことか」と言われても、それがある理由を聞いているのか、何かが起きた原因を聞きたいのか、それともそれが何かと聞いているのか(でもそれなら「どういうことか」ではなく「何ですか」と聞くでしょうし)、推定できません。また、やりたいこと/目的もわからないのに「使用手順を教えて下さい」と聞かれても、何を答えればいいのやら。加えて、何であるのかが知りたいだけならネットで検索すれば済む。勘ぐり方によっては、ググる手間を省いて人に聞いてるだけにも思える。 そういう質問には、それを気づかせる目的でわざととぼけた回答がつくことだってあります。 そういうわけで、私なら 「質問内容に不備があるのを遠回しに指摘されているのに、逆ギレするのはやめてほしい」 と思うだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 9:48

これが指摘?明らかに度が過ぎていると思いますが・・・^^;

0

許す許さないの前に、そもそもその質問が完全に明解か全ての人の見解が一致するとは限らないでしょう。ということは、その人は「誤解」している「可能性」もあるわけです。 だから、そもそも「問題」がある回答かどうかが不明なので、それは許されないとの判断もできないということです。 いや、多分その人はわざとやってると思いますけど、例えばyahoo側がそう決定付けて削除するなどという判断はできないということかと思います。 > 今後自分も真似しようかなと思います。 まぁお好きなようにとしか言いようがないですが、あなたがその回答者に抱いたのと同じ感情をあなたが回答した質問者があなたに対して抱くということで、私ならそんなくだらないことをするのはゴメンです。