回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/20 17:39

88回答

有給休暇の義務化と制度そのものを撤廃してほしいです。有給休暇取ってもやることないし、給料も下がる。労働者にとってなんのメリットもありません。みなさんも同じですか?

補足

福利厚生も全部廃止したほうがいいですね。俺ら非正規社員にとって、なんの恩恵も受けられないから。労働が美学とはまさにこのことですね。日本、滅べば良いのに

回答(8件)

0

義務化はいらないかもですね。ただパートなので子供の熱とか自分の体調不良の時ありがたいので制度廃止は困りますね。無理矢理とりたくもない人がとるのはかわいそうですね。

0

非正規雇用を止めて、正規雇用になりましょう。 私の会社の派遣さんも‘有給休暇だとフルタイムの6割しか給料出ない’って言ってます。

2

有給で給料下がったんならその会社が違法なだけなので転職すればいいだけ。

2人がナイス!しています

0

同感です。有給なんか必要ありません。暇ですることないし、金が余計に掛かるだけです。 あと社会保険と雇用保険の義務化も撤廃すべきです。復業の際に支障が出ます。 意味の無い健康診断も無駄なだけですから、廃止すべきです。