サッカーって何故GK以外が手でボールに触れてはいけないのですか?

補足

>レベルの低い質問です。 この一文がなければベストアンサーに選んでました。 何故煽る必要があったのですか? どうやらあなたは私以上にレベルの低い方のようですね。 非常に残念です。 しかも反論されないようにブラリしましたね。 まぁこうすればここにこうやって書き込めますけれど。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

4

そういう言い方を他の競技ですると、「何故ラグビーではボールを前に投げてはいけないの?」「何故バスケではボールを抱えたまま走ってはいけないの?」「何故バレーボールではボールをつかんではいけないの?」などなど、何でも言えてしまいますね。レベルの低い質問です。 どんな競技でも、何かしらの制限を設けることで競技として成立するんですよ。何でもありの競技なんぞかえって面白くないのです。

4人がナイス!しています

2

そういうルールって決めたから 元々は手でも何でもありだったけど統一ルールを決める際に手を使わないって決めて集まったのがサッカー 手を使ってもいいじゃんってルールの人らはラグビーを作った

2人がナイス!しています