吹奏楽部は運動部とか 吹奏楽は卓球とかよりキツいとか平然言っている人たちがいます。 この人たちは何をしたいのでしょうか?

吹奏楽145閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

まぁ、思春期の女子だから。。。 「苦労自慢」って言葉があるんですよ。「いやーまじキツいわー」って言いたいんですよ。「アタシ頑張ってるわー」「吹奏楽ホント大変だけどアタシらなら出来ちゃうわー」みたいなの。 大人になると言いませんよ?恥ずかしいこと言ってるって分かるようになるから。 それが分かるには、少し時間が足りてない。それだけです。

0

誰だって自分が一番辛いとか頑張ってるとか思いたいんじゃ無いのでしょうか。 そこの学校の部活にもよると思いますが、吹奏楽部も演奏以外に重たい楽器運んだり肺活量鍛えたり意外と見えないところで体力も使います。芸術性を磨くには体力や精神力が必要です。 卓球部だって他の人には分からないような辛い部分がありますよね?? お互いに全部を全部見てないので分かり合えるのは難しいです。 自分のやってる事に自信持っていれば大丈夫です!

0

お子様だから。 子供同士で「ボクはこんなことできるんだ、オマエよりすごいだろー」とやっていることと本質的には何も変わらないことですよね。 精神的に成長すれば、自然とやらなくなります。

0

そう言うのは気にしたら負けです