ID非公開

2021/2/20 23:02

55回答

客観的に見て、復縁見込みアリかナシかご意見頂きたいです。 (少々長いです) そもそもの別れの原因は気持ちのすれ違いでした。

恋愛相談55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/21 0:22

ご意見ありがとうございます! そうなんですよね、、 付き合ってた頃はシャイなりにデートの誘いはしてくれましたが今はそういった事は無いです。 もちろん駄犬ミケ様が仰るように、私の気持ちがわからずに様子を見てるのかな?とも思いました。なので、出来るだけ彼にわかるように態度や言動で表すように努めていますが、別れの理由がそうではなかった場合はきっと無理なんだろうなと、駄犬ミケ様の仰るほとんどが納得してしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

客観的に、とても丁寧に回答頂いたので、ベストアンサーにさせて頂きます。 結果まだモヤモヤしてますが、まだ時間もそう経った訳でもありませんので、少しずつ前進していけたらと思っています。

その他の回答(4件)

0

理由は本人に聞かなきゃです。 特に断る理由がないからあってるのかなと思いました。 あなたに好きな人ができたらちょっときになるかもだけど追わないし、 あなたじゃなきゃダメな理由が見えないというか。

0

痴話喧嘩のようなものでしょう。 2人きりでいる時間を相手が取りたがるのであれば復縁は望ましいと思いますよ。 友達を挟んで来るようならば残念ながら復縁は難しいでしょうが、そうではないようなのできっとあなたの気持ちと相手の気持ちは同じなんじゃないでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/2/21 0:07

ご意見ありがとうございます! 付き合ってる事を周りに大っぴらにしていなかったので、友人知人を挟んで来る事はないんです。 最初のキッカケはあっちが作ってくれたので、嬉しくてつい未練があるような態度や言動をしてしまったんですが、それが不味かったのかもしれません。

0

そもそも向こうは、あなたの事が好きだったのに、あなたの愛情を感じれなくて別れたということですよね? あなたが連絡をくれたり話しかけてくれたりするのを、彼は喜んでいると思います。だって、あなたの事が好きだから。男は失恋を引きずります。なので、嬉しい中にもなんで今更こんなに話しかけたりしてくるの?という疑念があるのではないでしょうか。それが結果として連絡不精になったり、約束も適当な感じになってしまうのではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/2/21 0:01

ご意見ありがとうございます! そうだと嬉しいのですが、、 仰るように、引きずってるような雰囲気は感じるのですが、結局そこ止まりで"彼女"としては見限られてる気がしています。 別れ話をして来たのが元カレなので、今更やり直そうとは言えないな、、と思っている可能性もあるのかな?とポジティブに考える事もあるのですが、連絡の段階でその希望も打ちのめされるんです、、

0

優しくするのは昔の罪悪感のようなものから、いい友達でいたいからではないですかね? 彼も復縁したいと思っているなら自分から積極的にするはずです、、

ID非公開

質問者

2021/2/20 23:56

ご意見ありがとうございます! そうなんですよね、彼も復縁を考えてるなら私の好意的な行動に気付いて積極的になると思うんですよ。 それが無いって事は、今の関係で満足してるのかな、と思ってしまっています、、