ID非公開

2021/2/20 23:08

22回答

段カットってなんですか?

ベストアンサー

0

こんな感じが近いように思いますよ。横向きだと段々に見えるから段カットとなったのかと。当時より以前にも呼ばれていたのでは、そのまま、呼ばれかたは残っていて、今でも言われるかたがいて聞いた事があるのかと?ショート系の髪型になるように思いますよ。レイヤー系の髪型を段カットと言ったりしますが、レイヤーの入れかたは様々なので。ボブな状態にもレイヤーを入れる、段を入れておく?みたいな使い方をしますが、レイヤーでわからない伝わらないから、わかりやすく段を入れておく?的な使い方をして段だけ記憶に残り段カットとなったのか?横向きでみると段々にみえるからなのか?定かでは無いですね。当時は段カットでレイヤーカットと通じた部分はあったかも?段カットと言ってもこうならなかった可能性も有るかと思いますよ。髪型名だけ覚えて、言っても成らないのは、双方の認識に違いが有るからだと思いますよ。

画像

その他の回答(1件)

0

上の方を短くするのです。 ボリューム感とかがでて、巻いたりすると可愛いのです 下の画像がわかりやすいのでは?

画像