9.11同時多発テロでそもそもなぜテロリスト達は飛行機に乗れたのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

まだ、パレルモ条約が発効されてなかったからかね 当時は国際的な協力関係が構築されてなかったっすから、情報に穴があったというか、対処能力に限界があったっすね

0

人間のやることですから100%はありません。 特にテロリストの場合、その気になれば警備の穴を見つけるまで何ヶ月でも何年でもかける事だって可能なのです。 そうやって見つけた警備の穴をついて偽造旅券で乗り込んだのです。 実在の人間の名前を使って乗り込んだのですから、当初発表されたのと別の人物だったのは当たり前で、それを陰謀論者がいきなり「自作自演の根拠」だと飛躍した事を言っているだけです。

0

そもそも乗ってません。 FBIは事件の48時間後に犯人とされる人々の名簿をを公開しました。それから、二週間たって、テロ犯だと名指しされた人たちが冗談じゃないと名乗りをあげています。主犯のはずのアッタ氏の父親は、事件後に息子から電話があったと証言しています。また、ラディンが新ビデオで実行犯として名前を挙げた人物が、生きています。もとより、アラブ実行犯など一人も搭乗していなかったのです。 http://tunobue.chips.jp/b16.html

0

空港の搭乗口ゲートでの実際の対応を見ていればご理解されましょうか。所詮は人のやる事にございます。完璧ではございません。 手荷物検査においても、荷物をX線検査装置に通しておりますが、画像を見ている方の資質・個人差がございます。 また、人物としては、当局からマークされていたとしても、その手配が完璧とするのも難しい面もございます。 メガネにマスクに帽子は常識にございますが、多少の減量とか増量で顔の印象が変化することもございます。勿論、積極的に整形手術とかもございますが。