艦これで改装設計図と試製甲板カタパルトが課金アイテムとして販売されない理由は何だと思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

少なくともカタパルトも勲章で交換出来ればなと、おいらは思うのです(´・ω・`)

0

ユーザーのプレイ時間を延ばしたいからだと思いますよ。

0

艦これの基本が「時短」の逆ですからね。 運営として、(限られた入手アイテムで)「様々な選択を楽しんでほしい」ということなんでは? 本当に提督たちが「楽しんでいる」か?は別として。 後々実装された任務の報酬選択でレア装備・アイテム同士バッティングしてる場合が多くみられることからもそんな感じが。 設計図に関わる勲章、甲板カタパルトの入手実装についても、イベを含めた攻略には十分の個数を配布済と考えているので、課金アイテムとはしないのでしょう。 まあ、カタパルトはともかく、「勲章」は実績第一なものですからね。 甲攻略でもカタパルト必要な改装なのは、五航戦の2隻、と一航戦のどちらか、あと伊勢の最低4つくらいで済みそう。

0

ズルするな、ちゃんとEOと任務やれ ってことでしょう。 設計図と、カタパルトが課金可能になったら それこそ、艦これサービス終了の予告かと

>ズルするな、ちゃんとEOと任務やれ ってことでしょう。 確かに一理ありますが、それだと課金アイテムである資源もちゃんと遠征、間宮伊良湖もちゃんとキラ付けやれば良いのではないでしょうか。 根本的には少し違うかもしれませんが。