ID非公開

2021/2/21 1:03

77回答

ドラクエウォークのメガモンスター討伐って、どういうプレイスタイルが一般的なんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

クラスチェンジとか余りせずにメインパーティー(もちろん上級職)を育ててレベルを60ぐらいまで上げてそれなりの武器とこころを装備すればソロでなんとか倒せますよ。負けそうになったらしずくを使っちゃいますけど笑。都市圏に出現するメガモンはどのタイミングで入っても結構仲間入ってきますよ。逆に比較的田舎に出現するやつには開始直後に入ってもソロとかいうパターン多いですけど笑。

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:46

復帰してしばらくプレイしてわかってきましたが、イベント強敵のこころが簡単に入手出来る割に超優秀なんですね。 ヘビーユーザーじゃなくても長期間やってる人なら強敵こころが揃ってるのでレベルさえあればソロでもかなりいけるんじゃないかと思います。 しかし、復帰組はイベント強敵のこころをほとんど持ってないので・・・ストーリーのめったに枠あまり枠を頑張って集めてますが厳しいですね。特に回復系が。

0

どこでもメガモンの開始時間で張り込む。 駅前等人が集まるところのメガモンを狙う ですね。 ちなみに今のだいおういかはこころの価値に疑問が残る性能なため、早々にS1個取れたので撤退して、今はまだS1しかないブラックドラゴン・アンクルホーンを狙ってる毎日です。 ちなみに自分は上級者と言ったら笑われるレベルのライトプレイヤーですが、過去ソロで勝てなかったメガモンはエビプリくらいです。 勝てないって人は育成が間に合ってないと思われます。装備はピックアップ等なくても行けます。

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:37

復帰組なんですが、育成よりイベント限定こころの有無の問題だと思います。 イベント強敵こころは適当にやってれば誰でもSを入手出来る難易度なのに、その辺のめったに枠あまり枠のSこころ並みかそれ以上の性能の物ばかりですし、 復帰直後は上級職Lv60PTでもゾーマやブラックドラゴンにすら勝てる気配も無かったですが、たった2回分のイベントで勝てるようになってきました。 初心者はレベリングしながらイベントこなしていけばちょうどいいバランスになってるんだと思いますが、復帰組はレベルだけ足りてて強いこころが足りないのでイベントを待つしかない状態です。

0

沸くポイントは大方わかるのでサーチしながら移動して狩ってます。

1

強いメガモンだと特に開幕に人が集まる傾向にあるので、今のイカもそうですが開幕用でフルアタッカーのパーティーと、 ソロ用として回復1枚のパーティー、殆ど使う事ありませんが、ソロで完全放置したい時用で回復2枚の3つのパーティーを用意してます。 メインはソロ用でパーティー構成、耐性を練って安定させてます。自宅でのどこでも開幕以外はフルアタッカーは使いません。 そこら辺に湧いてるメガモンにはほぼ挑みません。基本はどこでも開幕に合わせての討伐で、人が集まりそうな駅等に湧いてる場合は気が向けばソロ用で参戦してます。 ソロで倒してもつまらないので。

1人がナイス!しています

0

田舎なので人がいません。 ソロで倒せるまで育てました。