回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/21 2:29

1111回答

Y電気で働いてます。

補足

でも意外と若い女の子はSONYの6100,400辺りのミラーレスに弱いです。 僕が他メーカーのミラーレスをクソ呼ばわりしてSONYに誘導するのもあるかもしれませんが。

回答(11件)

0

特にフィルム一眼レフに憧れのあった年齢が上の人だと、カメラ屋さんで買う意識が強いのもあるのではないでしょうか? デジカメが主流になり家電量販店でカメラが売られるようになった時、自分は驚きました。 でも興味はあるので、他の買い物のついでになんとなく触ってしまうとか・・・ お店の利益を考えたらショーケースに飾って、店員さんに声かけて出してもらって触れるぐらいのほうが良さそうに感じます。

0

カメラはスマホ基準で選んで買う事になりますから、スマホより良いものを作れないメーカーは撤退、廃業するスピードは増してますね。Nikon、フジなどは今後オリンパスの様になる可能性は高いでしょう。

0

一眼レフやミラーレスを買う人の大半は、カメラ専門店やヨドバシやビックカメラといったカメラメインから始まった量販店にいきます。 ヤマダ電機などの家電メインの量販店だと、パソコンやプリンターのようなポジションにカメラが存在するので、売れなくてもおかしくはないでしょう。

ID非公開

質問者

2021/2/22 0:43

売り場が一つなので洗濯機、冷蔵庫に来たお客さんがついでに触ってくケースが多いですね。 大きいもんは店の端、デジカメ、パソコンはそこまで行く途中の通路に液晶保護フィルム等を一緒に売りやすいように携帯アクセサリーの側に並べるよう指示が出るので。

0

やはりカメラはヨドバシカメラとかカメラのドイで購入するという専門店の購入という事になっています。 最近は電化製品店でもカメラを扱う様にはなっていますが、やはり違和感がありますよね。