廃車されている白バイの登録方法をご教示下さい。 解体屋業者様にある白バイを購入予定でおります。

バイク | カスタマイズ67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

赤羽村 と表記してはいけません 基地外だと思われます!(笑) 若しくは異常者!と思われますので表記してはいけません コスプレしてはいけません 警視庁管内に きもいおっさんのもどき集団がいるらしいです イイ年したおっさんがコスプレして しろいおまわりさん仕様にまたがり 珍走集団を繰り返しているそうです(笑) 見ていて痛々しい恥ずかしい コスプレして しろいおまわりさん仕様を見かけたらみんなで110番通報してあげて下さい 青色回転灯がついているのはもどきです 回転灯にカバーをかぶせているのも もどきです!(笑) 走路交通法違反の現行犯です コスプレも内容によっては軽犯罪法違反でアウトです こんなのを見かけたら110番通報して下さい 珍走集団の削減にご協力下さい(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日は遠い所迄ご足労頂き有難う御座いました。 登録する際にはご連絡致しますので宜しくお願い申し上げます。 有難う御座いました。

その他の回答(5件)

0

解体屋業者にある白バイは 廃車状態で 書類が無いので登録は出来ないと聞いたことがあります 廃車証 譲渡証 白バイの払い下げ車両以外 警察で書類を出さない様です

0

①パトライトは付けているだけでも駄目です。 ②警察と関係ある物全てアウトです。例えば警察のエンブレムなんかもアウト。 ③POLICEの文字も県警等も全てアウトです。都道府県だけは残してもOK。

0

回答になっていないかもしれませんが。 リサイクル法の施行によって解体屋がバイクや四輪を丸ごと売却というのは違法になりました。 解体屋が廃棄物として仕入れたものは解体しないといけなくなり、廃棄物を転売するのは違法ということになっています。 店が中古品として仕入れたものならば転売してもかまわない。 役所では白バイを中古バイクとして販売することはありえないので廃棄物として有料で引き取るか資源ごみとして出しているわけです。 資源ごみも転売は不正です。 分解してフレームやエンジン等以外であればシリアルNoもないのでどこから仕入れたのか特定しづらいので摘発はされないでしょう。 また消防署などが公売オークション等で中古車として販売したものは買い取って登録してもなんら問題ありません。 もしそういう廃棄物の転売バイクを登録すれば販売した業者も罰せられ廃棄物処理業免許はともかく古物商免許は取り上げられるでしょう。

0

①赤色はNGです。サイレンは走行中に鳴らさなければ 原則として問題ありません 吹鳴して走行できるのは緊急自動車の指定が必要です ②上記の通りです ③警察車両と認識されるような文字、マークはNGです ただしモノがモノだけに 検査はかなりデリケートと思います すんなり車検が通るとは考えない方がいいでしょう

①サイレンは問題ないのですね。それだけでもつけたいと思います。 ②赤色灯だけ外して登録する様にしてみます。 ③はやはりだめですね。諦めます。 検査もありましたね。何とか登録できる方法を模索して見ます。

0

業者が「売る」と言っているのでしょうか? 普通は犯罪に使われないように「潰す」ものだと思いますし、そういう契約になっていると思うのですが・・・ 登録するとしたら、警察装備を全て外し、③の表記も全て消す必要があるでしょうね。 パッと見て「白バイ」と分かるようなら、先だって北海道かどこかで、パトカーに似せた車を走らせたと逮捕された事件がありましたよね。 同じことになると思いますよ。