回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/21 8:15

55回答

バンクーバーのアメリカとの国境近くにホームステイしている高校留学生ですが、シアトルに遊びに行っていいと思いますか?

1人が共感しています

回答(5件)

0

コロナ禍でなくてもホストファミリーと留学エージェントが許可しないはずです。 何かあっても責任取れないですからね。 そして現在は、コロナ禍のためアメリカとカナダ間は国境閉鎖で不要不急の旅行者は出入国できません。 “Canadian Border Services Agency Discretionary (non-essential) travel restrictions between US and Canada has been extended to February 21, 2021.” この期間は再三延長されており、この先も事態が落ち着くまでは延長される可能性が高いです。 不要不急の用でアメリカ側に行けても、永住者を除く外国人がカナダに再入国しようとしたら入国を拒否される可能性が高いです。 (2021年2月10日)カナダのトルドー首相は9日、新型コロナウイルス感染対策として、新たに陸路での入国者に対し、検査での陰性証明を義務付けると発表した。 今月15日以降に陸路で入国する場合、72時間以内に受けた検査で陰性判定を受けた証明書の提示を求められる。 陰性証明のない不要不急の入国者に対しては、最大3000カナダドル(約24万7000円)の罰金を科すという。 カナダは現在、人道的配慮が必要なケースを除き、国籍か永住権を持つ人と必要不可欠な場合のみ入国を許可している。

1

例え親や学校やホームスティ先などから許可があっても、コロナ禍によって観光目的でアメリカに行けるのは制限があり、行けてもカナダに戻った後に14日間の自己隔離をしなければいけません。それはホストファミリーの家ではなくてホテル住まいになります。 あとシアトルのホテルは18歳以上じゃないとチェックインが出来ないので18歳未満でしたら大人と一緒に行かなければいけません。 ちなみに陸路で国境を渡る時はESTAは不要ですが、空路は必要です。

1人がナイス!しています

1

高校生はホストなど大人と行かない限り行けませんよ。一人では行けません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 9:38

どうしてですか?一人でカナダの国境を通ったので、カナダからアメリカも一人で通れると思ったのですが。