回答受付が終了しました

50歳代の転職について教えてください。(キャリアチェンジで事務職希望) あくまでも一般的な回答でけっこうです。

転職 | 就職活動235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(9件)

0

ID非公開

2021/2/24 19:42

正規雇用の転職させないことを続けて、終身正規雇用で給与が多く貰える東京経済ではないでしょうか。 10年間~4年間で10割退職している。正規雇用の就職を終身排除し続けて採用は23歳だけ。そういう企業はどういう企業か。悪意ある卑怯な会社員も多くいるのでは。 正規雇用の新卒採用比率が多い企業とかなんですかね。

0

一時、主に大企業の管理職を対象に転職アドバイザーをしてましたが、ごく一部の人は比較的早く決まります。 でも正社員に拘ると30社、40社に応募しても面接までたどり着けないのもザラです。 何かコネはないですか? ないなら正社員、事務職という条件を降ろさないと厳しいと思います。 何にしても無職期間が長いのは状況を悪くするだけです。

1

私は、56歳で転職しました。前職でのキャリアというか、スキルの中で、新しい仕事に役立っている部分は、あまりありません。本当に新しいこと、覚えなければならないことが多くて、最初の頃は気が狂いそうでした。 今から振り返ると、転職は、完全に出会い、タイミングです。根気強く、自分に合いそうな会社、自分を必要としてくれる会社を、ネット等で探して、出会えるかどうかです。国全体としては少子高齢化は、困ったものですが、逆言うと、若い人が集まらずに困っていて、50歳台でも、スポット的に探している会社に運よく出会えれば、ハマります。勿論定期採用とか、大人数の応募しているようなところは、若い人が一杯来るから難しいですが、1人とか2人とかの転職者を探している会社で、人に困っている会社なら、採用の確立は高いと思います。頑張って下さい。

1人がナイス!しています

1

お疲れ様です。 50代の人を雇う会社は、社員の平均年齢が50代以上の会社か、管理職採用で高スキルの人を採用する場合しかないと思いますよ。 普通に考えたら、人手不足の業界以外は50代の人が応募してきたら即不採用だと思います。

1人がナイス!しています

1

今さら50代を雇ってどうするんだ?的な会社が殆どだと思います。採用されたとしても、嫌なら辞めて行け!的な会社か、間に合わせの使い捨て扱いかと。

1人がナイス!しています