回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/21 10:15

55回答

スピリチュアル的な質問になってしまうかもですが、風の時代ってなんですか?

回答(5件)

0

占星術かなんかのスピリチュアルでしょうけど、 意味分かんなくていいですよ。人生に役に立ちませんから。 ニューエイジ系のスピリチャルは、新しい年になる度に新しいことを言い出し、客からお金を巻き上げようとしています。 次元が上昇するとか魂の霊格があがるとか。 無視するしかないです。

0

スピにおける干支のようなもんだろうねぇ 新年になっても世間は何も変わらない 子年から丑年に代わっても変化はない 前が何か知らんけど、風の時代っていう呼び名に変わっただけだと思う そもそもスピって他人を見下して優越感に浸る宗教だからねぇ スピ信者の妄想と思い込みで運営されてる概念です

2

今は、魚座から水瓶座の時代に変わりました。 水瓶座は、風の星座に属します。

2人がナイス!しています

0

それ、アセンション信者がよく言ってるやつだよね(汗) 簡単に説明するね。 スピリチュアル業界には「○年○月に、世界がバージョンアップ(アセンション)して、信者だけが高い次元にいける」というトンデモ説がある。 まさに、ザ・選民思想!! で、その「アセンションする」と予定されてた日が2012年12月など。(あと、何回かあったけど忘れた) でも、何も起きなかった。(当たり前だ) そして、今度は去年12月に、アセンションしたらしい。 で、「風の時代」に突入したとか(笑) 特に何も起きなかったようだけど。(森さんが辞任した以外には(汗)) だけど、信者たちは「アセンションして、心が軽くなった」「アセンションして、体重が軽くなった」とかほざいてるww。(おめでたい) てなことで、「アセンションする」「風の時代に突入した」とほざいてる人を見かけたら「脳ミソが高い次元に行っちゃったんだなぁ」と思って優しく見守りましょう。