あおり運転をされて警察に電話しろというけど、すぐその場に来てくれるわけでないし、相手は逃げて行った後ですよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

何してくれるのとありますがだったらそれ以外の対処法はあるんですか?

0

携帯電話で110番したって、どこと繋がっているかはわかるわけないですよね。 しかも被害者自身が動き回っている。 何かできるというわけではありません。 所詮、オペレーターですからね。 事件現場の最前線に立つ人ではありません。 それ以降の相談・立件は被害者さんも面倒を抱える覚悟は必要です。 事情聴取・被害届提出しても人が余っていたり、予算がつかなければ警察だって動けません。 会社と同じですよ。 過重労働、人件費削減・・・。 労働問題は抱えているわけで。

0

悪質なら、ドラレコみて捜査してくれるかも知れません。相手が常習犯の場合もあるので。まあ警察次第ですが。

0

どんな煽りかにもよりますが到着した警察官に説明し酷い煽りと判断したら追跡します、一本道ならすぐみつかる