ID非公開

2021/2/21 12:44

88回答

【中学受験での子供のストレス】 中学受験する子のストレス発散はどうされてますか?

補足

回答ありがとうございます。 まぁ〜家庭の親の程度が低いんだろうなとは思いますよね。 もし、中学受験をするわが子がストレスから問題行動を起こしていたらどうされますか?

中学受験 | 小学校118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

そのお子さんは中学受験をしなくても暴れると思いますよ。 中学受験は関係ないのではないですか? 中学受験してストレスが貯まるのではなく、成績が悪く保護者が叱るからストレスが溜まるのです。

1人がナイス!しています

1

結局のところ、本人が受験をしたいと思っていない、若しくは、受験をするだけの精神年齢に達してしないというだけだと思います。 親のプライドだけで受験させれば、そのようになるのも仕方のないことです、ただ、それに周りが付き合う必要も、周りが合わせる事も必要ないのではないでしょうか。 今度6年生になる、受験勉強をしている子供がいますが、正直ケアなんてしてません。私が何処かに行きたいとき、妻が買い物に行きたいときに、行くかどうか聞いて、行くといえば連れて行くぐらいです。後、我が家では、学校での態度が悪かったり、副教科の手を抜くようであれば、無条件で塾を辞め、受験も辞めさせるといっています。

1人がナイス!しています

補足を読んで。 元々、受験勉強を始めるきっかけが、子供からの希望であり、塾に入る前の約束として、学校を蔑ろにしない事、塾に行っていることで周りに迷惑をかけない事、塾の成績を一定レベルより下げない事等、いくつかの約束事を決めているので、それが守られていないと判断すれば、無条件で受験はやめさせます。

0

中学受験が理由じゃないのかなと。 受験しなくても同じきがする。 親は気づいてない、、 。

3

特に中学受験全般の話ではないですよ。 あくまで「その家庭」の話です。 その家庭のお子さんの学力レベルが受験するには低いのかもしれませんが、兄弟二人ともそうなら、そもそもその保護者の育児が根本的に下手なのでは? 中学受験しなくても他害するお子さんいますし。 特性というのもあるかもしれません。

3人がナイス!しています

4

中学校受験しても荒れない子もいますよ。 荒れるのは親のせい。

4人がナイス!しています