父親になるには経済力がないと父親の資格ないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

知識や教養、人間性といったもののあとから『経済面。』がついてくるもの。 なので『経済面にゆとりがある。』ほうが父親としての威厳をもつことができます。 子どもって父親をみて育つものです。 知識や教養(学歴。)や人間性はあるけれども、たまたま年収としてはというひとはいます。それはそれで子どもは理解できるもの、なぜなら『暮らしの上での子どもの躾ができる。』『宿題みたり勉強教えたりができる。』だからです。

1

本人が学生さんでも、経済的にしっかりしているご両親が援助してくれるなら、可能ではあります。 個人的には、会社にお勤めで、ある程度収入がないと難しいです。

1人がナイス!しています

0

経済力が無くても生物学的には父親にはなれます。ただ経済力が無いと家族として幸せにすることは難しくなります。大切なのは「父親になる自覚」があるかないか?だと思いますよ?もし原始時代だった場合、男性が狩りで失敗し続けると家族は飢えて死ぬことになります。今はなぜか女性も働くのが普通になっていますが、本来女性は子育てに集中した方が良いのですから、男性一人で家庭を支えられるだけの収入を確保するというのは必然だと思います。そういう自覚があればおのずと稼げます。

0

経済力は生きていくために必要なものの一つ(全てではない)でしかありません。 そうなると『父親の資格』とは? 「父親になる」という自覚が先ず必要だと思います。 『親』ですから、家族と一緒に生きていくということです。 その中で、自分は何ができるか、何をやりたいか『貢献』の部分を考えてみてはどうでしょう。 経済力はあなたが担当するかもしれませんし、奥様が担当されるかもしれません。ご夫婦でお話し合いをされたらいかがでしょうか。

0

最悪 生活保護受けれるので大丈夫ですね プライド捨てて 贅沢は出来ませんが