母親が無神経なことについて。 私はモラハラ父に妹と比較され続けて育ったため、父親と妹(正しくは妹と比較されること)が嫌いです。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

あんまりモラハラって第三者の人は気づかなかったりします お母さんって「比較されるあなたが悪い」とか言わはりますか? 「比較されるあなたが悪い、だからお父さんはモラハラじゃない、ただあなたを叱っているだけ」 って思ってはるのかも? もしかするとお母さんはお父さんのモラハラに気付いてないかも?だから無神経というか、そんなことを言うのだと思います(そうじゃなかったらごめんなさい) マイペースならなおさら周りの人のことを気にしてないかも モラハラな父親だってお母さんに言っても信じてもらえないでしょうし言わない方がいいかも 前の回答者の方が言ってるようにお母さんのことは諦めた方がいいかもしれません

私の母親もそうでした 私も父親からモラハラされていましたが、 母親に車を出してと言うと、「お父さんに車を出してもらったら?」とか レストランに行くと、父親の横に座るように促されたりとかありました 母親は、私が父親から怒鳴られていることは知っていましたが、モラハラだと思ってなかったみたいです 母親は「怒鳴られるアンタが悪い。お父さんはアンタを叱ってくれてるんだ」と言っていました