8月9日あたりに北海道から静岡まで行きたいのですが、いつくらいに飛行機を予約したら一番安いですか?まだ予定なので行くかは決まっていません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

静岡というのが静岡駅なら 富士山静岡空港から静岡駅まで1100円(高速バス)かかります。 ほかの経路を考えます。 羽田空港経由なら、今予約すればスカイマークで10,360円(10:40発)。 ①京急で品川、新幹線(自由席)で静岡:6,240円→計16,600円。 ②京急で品川、山手線で渋谷、高速バスで静岡(静岡新宿線の超特割):2,570円→計12,930円 ③(現在運行見合わせ中)羽田空港から直行高速バスで静岡(繁忙日):3,700円→計14,060円 これで富士山静岡空港経由より安くなります。なお、ほかの時間でも回答日時点で13,000円程度の便がありますから、高速バスを使えば安く上がります。行き先が静岡駅より東になる場合は、高速バスのほかの路線があたれば富士山静岡経由より安上がりです(清水駅、富士駅、富士宮駅等々)。 成田空港経由のLCCは、現状安い運賃が無いようです。感染症がはやる前はこの経路の安い運賃を捕まえるのが一番だったのですが。ただし成田空港から東京駅までの安値が高速バス(1,000円)ですから、静岡駅行きのバスだと東京駅からJRで渋谷や新宿へいくことになる手間や、バス→バスの乗り継ぎなので成田からのバスが遅れて予約したバスに乗れなくても補償が無い、などのデメリットがあるので時間に十分な余裕をもつ必要があります。 小さな空港で人にまみれる心配がないが、ちょっと寂しく飛行便が少ないので時間に制約がある富士山静岡空港、飛行便は多く賑やかだが人がごみごみしているターミナルや街を経由して、バスや鉄道に乗り換えの手間がある羽田空港、どっちにもメリットデメリットがあります。 お気をつけてどうぞ。

2

航空券は一部の例外を除いて予約が早ければ早いほど安く購入できます。従いまして、行くことが決定した時点で予約するのが一番安いです。 静岡までどうやって行く予定なのか書かれていないので適切なアドバイスをしにくいですが、新千歳から静岡空港行きの直行便に搭乗予定ですかね。8月9日あたりと言うことですので、お盆と被るので予約が遅くなれば航空券代は高くなることが予想されます。出来れば搭乗の75日以上前までに航空券の予約と購入をすれば比較的安くなります。 参考までに、今日2月21日時点で予約と購入をすればの8月9日の新千歳→静岡の直行便は16,670円です。予約と購入が遅くなるほど航空券代は上がっていき、直前に購入しようとすると35,000円~38,000円くらいになると思います。

2人がナイス!しています

1

はっきりした搭乗日も分からないのに、いつ予約したら一番安いかは分かりません。 あなたが乗る日が決まったら、その時点で乗る航空会社のサイトで検索してください。

1人がナイス!しています