回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/21 14:39

33回答

社会と情報というパソコンのパワーポイントを使った授業で、自分の好きな人や物などを自由に調べて発表するという時間があります。

画像

1人が共感しています

回答(3件)

1

彼女達がSDGsに貢献してるとはあまり考え難いですね。 敢えて言えば、3の健康・福祉ですかね?歌やダンスのブームを巻き起こし、健康促進に貢献?こじつけっぽいですが。まぁ、3は本来医療とかそういった意味でしょうが(汗)。 テーマを変えた方が高得点は狙いやすくなるでしょうね。

1人がナイス!しています

1

社会と情報がテーマなので人や物の存在がSDGsが掲げている17目標の内、どれに貢献しているか、する事ができるかを結びつけなさいという課題なのですかね? ? 歴史人や学者などであれば結びつけれそうですが、アイドルだと少し難しいかなぁ。でも強いて言うなら16番目の平和と公正を…をあげて音楽は国境や生活レベルに関係なく平等に喜びを与えてくれ活力をくれる事で平和な社会が保たれる てな感じでしょうか? SDGs 目標16 で検索すると意味がわかると思います。 SDGsの

1

ID非公開

2021/2/21 17:39

SDGSは簡単にいうと「みんなが生活しやすい地球をずっと長い間維持させるための目標」みたいなものです。 国ごとにSDGS17項目が、それぞれどれくらい達成出来ているか%で表されています。私は学校で調べましたが、それぞれの項目の%は専用のアプリでしか調べられないみたいです。17項目全体での達成度は普通に調べられます。 ですので、「韓国のアイドル」と紐付けで「韓国」のSDGSを調べてみてはいかがでしょうか。SDGSを達成するための取り組みもGoogleで調べられます。