艦隊これくしょんについての質問です

艦隊これくしょん | ゲーム53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみに、最速の定義は色々変わるのでなんともですね 島風は、燃料タンク結構空にしての速度 タシュケントはソ連なので、そもそも当てになるか どっちも、カタログスペックなので 実際の戦闘ではどうでしょうね 燃費と航続力の 問題もありますので

その他の回答(2件)

1

艦これの島風が最速ってのは、対戦中の島風の航行速度が速かったからそういうキャラ付けがされてるだけです。 艦これの行動順は速度では無く射程等で決まります。

1人がナイス!しています

0

艦これ登場艦の中ではタシュケントが最速ですね。 島風は41kt弱ですが、タシュケントは43kt強です。 ブラウザ版ではこの数値は使われておらず、単に「高速」です。 戦闘面で速力は無意味と言っていいです。 アーケード版だと改であれば両者とも42ktで同速です。 マップ移動で速力一杯にするとわかりますが他の艦を 引き離していくのがわかります。引き離すのはデメリットですが。 戦闘に入ると艦隊平均速度が適用されるので みんな同じ速度で移動しますが、速力が高いと 敵の攻撃を避けやすくなります。 ブラウザ版もアーケード版も戦闘の行動順は速さではなく 射程なので追従を許さないというほどではないです。 攻撃面では夜戦なら火力が出ますが、ポケモンで言う壁張りなどの サポートは夜戦時で探照灯などの夜戦装備を使うことでしょうか。 タシュケントはポケモンで言うと技スペースが5つのようなものなので サポートでいうならタシュケントが向いている、と言えますね。