ラグビーの福岡堅樹さんですが、本当に試験を受けて実力で順天堂大学に合格したと思いますか?試験当日の目撃情報もない、入学定員枠が1人増えた、昨年から入学するとの情報があった、合格発表当日速やかに合格体験

12人が共感しています

ベストアンサー

36

36人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

ちなみに…パナソニックの給料の話が出ていますが、福岡選手はプロ契約をしているので(パナソニックワイルドナイツは社員選手はおらず、全員プロ契約です)、同年代の社員の給料よりは多くの年俸をもらっていました。

2人がナイス!しています

10

いや、、割と実力って話はあるんじゃないかと思いますよ。 目撃情報はなくて仕方ないかも、、ROLAND様とかガクトくらい派手なのなら多分わかりますが、事前情報もない中で意外と医学部っておっちゃんの再入学も多いのに福岡選手か来てたとしても、もし見つけても絶対確信持てないと思うんですよ。 ついでに医学部の受験生って合否が死活問題なんで会場にそんな人いたかなんて多分殆どは気にしないですよ。 自分の合否と次の受験先の事で頭いっぱいだと思います。 福岡選手ってもともと高校生の頃一浪して医学部だめだったものの、それでも筑波の情報に後期で入っていたらしいですね。この時点で医学部以外の下手な旧帝大理系は当時なら余裕で入れる学力だったと思います。 しかも更にパナに入社の時点でもともとガチガチに勉強出来る方と思いますよ。 それから28歳の今受験、、ってことはまあ10年も立ってるので当時ほど勉強出来なかった可能性はありますがそれくらいの年齢で看護師さんが医学部入って医者になったりもしてますし、案外本当に勉強で入ったのではないかと思います。 お祖父様が医者、お父様も歯科医師とのことで、社会人から入るにしろ、テストを頑張るにしろ環境はあるのだと思います。 逆に疑問なのは、パナソニックで28まで勤めてたとして、、順天堂に入れる程にはお給料無いと思うんですよ。 あんだけラグビーして受験勉強までしてたら、絶対残業そんなしてないでしょうし、、 パナソニック入った同期居ますが28歳あたりなら院卒でも頑張って年収600万くらいです。 22〜28だったらかなり頑張って貯めれて1000万くらいで順天堂大学だろうと私立医学部には全然届きません。 テレビに出たお金があるのかもしれませんが、学費は親に頼るのかもしれませんね。 個人的には、寧ろラグビー界は福岡さん抜けちゃうけどまだプロリーグ作らないし、何をしてるんだろ?って思っちゃいます。 ラグビーで生計立てれない仕組みだったらこのまま福岡さんみたいな他の道で食べていける人や、今後現れるかもしれない他の道に行かなきゃ食べていけない人が(例え世界に通用するラガーマンだったとしても)どんどん消えて折角のラグビーブームも下火で終わっちゃう未来が見えるんですよね、、 プロリーグがあれば福岡さんがまだラガーマンしてくれたかもしれないのに、、

10人がナイス!しています

11

仮に、裏口だとしても、福岡選手には失礼だが、ラグビー選手というのは権力が弱すぎると思うな。

11人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/2/21 15:51

学士入学に対して能力が適合してたんでしょ?多くの患者さんを救ってくださいね

3人がナイス!しています