ID非公開

2021/2/21 15:33

55回答

ウッドデッキについてアドバイス下さい。

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:07

回答ありがとうございます。 LDK 16畳しかないので広く見せようとウッドデッキ設置を考えています。 全面に半分だけ目隠しとはどんな感じでしょうか?高さが半分と言うことでしょうか?分からなくてすいません。

その他の回答(4件)

0

私は、ウッドデッキ件目隠しなので、フェンスをつけました。ライトをぶら下げたりとか。。。 ただ、必要性がないならフェンスはいらないんじゃないかと。作るのも大変ですし、費用も掛かりますし。

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:08

回答ありがとうございます。 フェンスの高さはどのくらいですか?全面につけましたか?圧迫感はありますか?教えて下さい。

0

つけなくていいと思います。後から気になるならつけたら? あなたは北側の家の庭を覗き込むタイプですか? あなたは駐車場から人の庭を覗き込むタイプですか? あなたは道路を歩いているとき人の庭を覗き込むタイプですか? 人って意外と、歩いてるときは進行方向しか見ていないものです。 人の庭を覗き込む頭のおかしい人はそうはいません。 かえって泥棒の隠れ場になったり、鳥が止まってフンを落とすだけでは?

日本人が障子やふすまで仕切るような建具を利用してきたのは、日本人が薄いその仕切りでもって空間を分けて考え、たとえ音が聞こえていても聞こえないふりをする、そういう気づかいができる民族だからです。 周囲に外国人が異常に多く犯罪率が高い地域なら目隠しルーバーなどを塀につけたらいいと思いますけど、もうちょっと周囲の人を信用したほうが暮らしやすくなると思います。 新築と言うことで、引っ越してきたばかりなのでしょうか。馴染みのない土地で警戒心が強くなりすぎているのかもしれませんね。暮らしているうちに、地域のことを知り近所の人たちと交流が増えれば、町全体が自分の庭感覚になって行って、気持ちもオープンになり、家を隠そう隠そうとびくびくしたりしなくなると思いますよ。

0

何処に潜んでいるかかわからない変質者の目から護るためには、目隠しフェンスはあった方がいいです。 圧迫感はあるかもしれませんが、プライバシーの確保の方が大切です。

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:02

回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。

0

子供が遊ぶ用でしたら、個人的にはウッドデッキより人工芝ですかね。 ウッドデッキって意外に使わなくなります。2〜3mだと幼少期用までで、幼稚園児くらいになったらもっと大きなプールが欲しくなったり動き回ったりします。それよりは庭を広々使えるようにした方がいいかと。 庭全体の広さがわからないのですが、ウッドデッキにテーブル置いてティータイムを楽しむとかでしたらフェンスのところに目隠しの塀を付けた方がいいですね

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:02

回答ありがとうございます。 庭の広さはウッドデッキぐらいの広さしかありません。 またLDK16畳の為、ウッドデッキを設置して広く見せようと考えています。