ID非公開

2021/2/21 15:46

33回答

20代女です。 長文でごめんなさい。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

あなたは、優しい立派なお嬢さんですね。 生活費も入れて、どんなに言われても数日ボイコットするくらいでまたお手伝いしてほんと感心します。 母親は一般的に息子が可愛いものなんです。 別にあなたと比べてと言うのではなくただ小さい時から大人になっても息子は可愛いのです。でも、娘は娘で何でも遠慮なく言い合える親しみがあるのです。 お母さんはきっとあなたが手伝ってくれていることはよく知ってるし、あなたの言ってることも間違ってないとは思っています。 ただ、あなたが文句や愚痴をいう事がきっと不快な気持ちにさせているのだと思います。 それで売り言葉に買い言葉でお母さんもあなたにきつく当たってしまうのでしょう。 あなたは綺麗好きで洗い物などすすんで家事をする素敵な女性です。 不平不満もあるとは思いますが、どうせするなら明るい気持ちでしてみませんか^ ^ 家族はちゃんと見ています。 あなたが何の文句もいわずニコニコと家事をしていたら、きっと「いつもありがとう」と心の中で感謝するはずです。そんなあなたを見ると何か手伝ってあげよう、とも思います。 あなたは両親、お兄さんとも普段は仲良しでとても素敵な家族です。 感謝の気持ちでニコニコと家事をしてみませんか(^^)

0

私の家ではお金を入れる入れないは全く関係なく育ちました。お手伝いは気が向いたときにしている程度です。そういう家庭の方が多いのかなって、あなたのような家庭は珍しいかも お金とか関係なく、お手伝いをしたいからしている。兄はめんどくさがりで男だし、なにもできないんだ。とか考えるしかないかな〜