夫30代後半、年収500万弱 妻パート、年収(手取り)100~120万 東京23区内在住 子供2歳(二人目なし)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 一番ハッとさせられて励みをいただいた方にBA送らせていただきます。 ママ友は友達じゃないですもんね。何故かそのママさんに執着しがちな自分に気付かされとどまれました! 昔からの友人もたまたま近場におり、その子も他のママ友?と私(昔からの友人)の違いを実感していました。 家族や昔からの友人と生活充実させたいと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

金銭感覚や生活水準で距離を置く・・・こともないわけじゃないでしょうけど、それ以外の要素もあるのでは?例えば、2歳児がいて保育園に行かせていないようなのにパートをしているということが分かったら、何かと頼られる(子どもを預けられるとか)んじゃないかと思うとか、あとは、子どもへの注意の仕方や り方に違和感を感じるとか。 あなたが「是非この人とは仲良くなりたい」と思ったのなら、1歩踏み込んでみたらよかったのでは?例えば、連絡先を交換して、雨の日など公園に行けない時に自宅に誘うとか。そうすれば、どんなところに住んでいるのかも知らせられるだろうし。 他には、年齢が近いようでも3月までに3歳になるようなら、4月からは幼稚園に通わせる予定など、いつまでも一緒に公園で遊ばせるつもりがないのかもしれません

2

生活水準が違うからと距離を置くような方とは付き合わないほうがいいですよ。ママ友の中でも、辛いときに寄り添ってくれたり、嬉しいときに涙して喜んでくれる人たちとは卒業してもずっとつきあいが続きます。これからそういう出会が待ってますよ。金銭的に余裕があるとかないとかは関係ないです。

2

金銭感覚で距離を置こうは 当たり前のようにあります。 身近で言えば、自分の両親と私の格差が激しいので私はついて行けません。 私の年収が父親の年間の税金と同じ位なのを見てレベルが違うなと思いましたし、母親も同じ位めちゃくちゃ稼いでました。(しかも別途、地主収入あり) 親越えるの普通に無理って なりました。 そんなのについて行けるわけない。 良いんですよ。 住む世界が違うんですよ。 そんなことより 旦那さんに感謝してくださいよ。いい生活させて貰ってるじゃないですか。

4

ママ友って友達ではないですよ。 子どもを通じて知り合っただけの知人の関係です。

4人がナイス!しています