ID非公開

2021/2/21 22:14

33回答

愚痴や文句をブツブツ言う母親にイライラします。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そうですか それは大変ですね! しかし これから、あなたの方が キレイになってゆきます だんだん立場が 変わってきますので 見ていて下さい お母さんは 余程の事が無い限り 変わらないです 人はショックな事が 無いと変われません 第二次世界大戦で アメリカは日本人の 意識を変える為に ショックドクトリン という方法を使いました 原子爆弾を投下して 呆然としている間に 新しい考えを持ち込んだ のです 人の意識を変える事は 非常に難しいのです お母さんが気持ちを 変えてくれるのは そういうショックな 出来事が起こった時です あんまり期待出来ないです お母さんは今 ずっと生きてきて 悔しかった思いを 出しているのかも 知れません 怒りの放出と言います そして だんだん何も得られない ままに、年を取ってしまう 悲しさもあるかも 知れません でも家族に当たるのは いけないんです あなたは これで学びましたので 自分は当たったりしない子 になりましたネ! 本当に今のあなたは凄いっ! 実は親が 悪い見本を見せる事で 良い事が一つあるのです それは、それを見て育った 子どもは とても良い人 優秀な人格を持った人に 成長するんですよ! 物事には 白と黒と半分ずつで 丸になります 陰陽五行のマーク ☯️←こんなマークですが これが物事の真実を 現しています 何でもいい事と悪い事が 半分ずつあります これで、あなたは 悪い事を経験したので 後は良い事を経験します 人生は 振り子の様になっています 悪い方にぐーんと 引っ張られたら 次は自然と良い方に 振り子が振れます 五円玉に糸をつけて 揺らせば 反対の方へ振れますよね? 頑張って勉強して下さい 何を専攻したいのかな? お母さんをよく観察できて いますので 心理学を学んでも 良いですね♪ 毎日大変だけど 頑張ってネ♪ 応援しています! じゃっ ╰(*´︶`*)╯

0

「いい加減人を不快にさせているのは自分だって気づいたら?親に向かってなんてこと言うんだ。って思うかもしれないけど、私たちはお母さんのおもちゃじゃなくて子どもだよ。この家庭ではお母さんが1番じゃない。誰も1番じゃない。少しは人の意見も聞いてよ。」と言ってみてはいかがでしょう? 私は昨日言いました()