ID非公開

2021/2/21 22:17

22回答

統合失調症です。クローズ正社員で3年程働いていましたが、病状が悪化したことが原因で事実上の解雇をされました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

大変でしたね。 言われなきゃならないことはないでしょうね。 医者の言うとおり働かない方が賢明なのですから。 努力しない方が賢明なのですから。 よく理解していないとはいえ、医者が止めていることなのに、 努力させて危険なことをさせるのは、罪深いことです。 他人を理解する気がない人がいるからでしょうね。 おまけに、真偽のほどを考えずに、無責任に発言するからでしょうね。 他人を批判して偉くなった気になりたいだけです。 「えっ、おかしくない?」と言う意見を言っておいて、 空想の世界で偉くなっているつもりの人はいます。 他人の空想の世界を気にする必要はないと思います。 現実・真実ではないのですから。 頭がいい人で、「東大に受からない成績の人は、努力しないからだ。 努力すれば、誰でも東大に受かる。自分みたいに努力すべきだ。」 と言っている人がいました。 頭がいい人の中には、他人の普通の脳みそが理解できない人もいるようですよ。 悪気がなくても、他人を理解するのは、大変ですね