ArduinoやRaspberry Pi でギターエフェクターのルーパーって作れるんでしょうか。

補足

すいませんルーパーはフレーズを録音して再生するほうのルーパーですm(__)m

ギター、ベース | プログラミング36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

例えばラズベリーパイ用のADCボードには次のようなものがあります。 https://mechatrax.com/products/adpi/ ここに使われているADCのICはAD7794で、 https://www.analog.com/jp/products/ad7794.html#product-overviewに概要が示されていますが、更新レート:4.17~470Hzです。これが最悪でも48kHzでなければ、使い物にならないんです。 オーディオエフェクトに特化されたマイコンボードを探すか、最初から設計するか。それとも、あまり有名でないSONYのマイコンを使うか。いずれにせよ、出来上がるまでによほど勉強をした人でも数ひゃう時間はかかります。凡人なら、プログラムを覚えて動くようになるまでに2000時間程度かな。

その他の回答(2件)

0

まあできないとは言わんけど、正直ケースやスイッチやなんやらかんやら奢って自分ででっち上げてなんだりかんだりやってたら、BOSS RC-1 が二台くらい買えちゃうんじゃないかという気もしないでもなかったり? コンパクトエフェクターサイズの既存のルーパーでできないこと何かやらせたいとかじゃなければ、テクノロジ的にできないんじゃなくて、コスト的な観点で、それをやるより既存のコンパクトエフェクターサイズのルーパーを購入した方が現実的という話しでしょう。

0

Arduinoは少なくともUNOだと無理で他の機種だともしかしてできるかもしれない... Raspberry Piならきっとできそうな気がします。もちろん、自分で作るためにはそれなりのお勉強は必要かと思いますが。