回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/21 23:13

55回答

ちゃんと学校に行ってないとパスポートを持ってても外国に行けないって本当ですか?

パスポート | 海外26閲覧

回答(5件)

1

本当ではないです。 まだ学校に行っていない3歳児にもパスポートは発行され海外へ行けます。 病気のため、学校に通うことのできない人が治療のためにパスポートを持って海外に治療に行くこともできます。 ですが、、、 外国で仕事をしよう、留学をしようとした場合は、国によっては、日本や外国の高校や大学の卒業資格がないと査証(ビザ)が発行されず、その目的で入国することはできなくなります。 また、今は 世界中で感染拡大防止のために不要不急の旅行を停止していますので、ちゃんと学校に行っている、パスポートを持っている人でもなかなか海外へ行くことができません。 感染が収束して、皆さんが海外へ行けるようになったら、行けるようになりますよ。 旅行にかかる多額のお金をだれが払うかは別の話です。

1人がナイス!しています

0

未成年者なら、その保護者がちゃんと学校に行っていないことを理由に、一緒に連れて行ってくれない/外国に行くことを了解しないと、パスポートを持っていても行けません。

ID非公開

質問者

2021/2/21 23:39

親が許可してくれても未成年だけで外国に行くのは不可能なんですか?

1

そんなことはありません。 行くだけなら、パスポートと航空券があれば行けます。 留学や海外で就業するためには、ある程度の知識が必要です。

1人がナイス!しています