ID非公開

2021/2/21 23:49

77回答

犬夜叉って昔はめっちゃ人気だったんですか?

アニメ81閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

自分も中3ですけど周りの人は鬼滅の刃とか呪術廻戦とか流行ってるやつばっかしか見てないんですよね。 犬夜叉の方が面白いと思うんですけど

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:29

そーゆー系のアニメの原点ですよね

1

高3です 私の世代でも知っている人は少ないですが 犬夜叉はすごくその時代人気だったと思います 私の偏見ですが、その時代は白髪や銀髪で妖怪キャラが人気だったと思います うる星やつら、らんま½—なども人気だったのではないのでしょうか

1人がナイス!しています

2

同じ年齢です。 ゴリゴリの二次オタの私は知ってますが、犬夜叉を知っている人は未だに学年に一人しか知りません。 私は母から漫画を勧められて好きになりました。当時は読書は好きでしたがアニメ等にあまり興味はなかったです。 凄く話がちゃんとしてるし、質のある作品だと思いました。 布教しても作画が…とか、難しい…とか言われてしまいます。

2人がナイス!しています

0

ドンピシャであるアラサーの当方の年代ならともかく、質問者様の年齢なら、残念ですが一部のアニメオタク以外は知らなくて当然と思うべきです。 何せアラサーの当方が高学年~中学校時代に放送された作品です(二十年近くも前ということ)。 ケーブルテレビでの再放送も、今はほとんどありません。完結編ではないテレビシリーズを公式な方法で見たければ、各種有料配信を使うしか無いも同然です。

3

今で言うとワンピースやコナン的な人気、知名度がありました

3人がナイス!しています