キャンプ場での事なんですが、他に泊まりに来ている人に挨拶ってしますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

するけど それをきっかけに必要以上に話しかけてくる人が多くて面倒なのは確かですね。 自分たちのグループとかソロで楽しみたいのに世間話とか自慢や豆知識とかうざい人が多い気がする。

1

会釈とか朝の挨拶はしますね。人としての最初に覚えるマナーかと思います。 わざわざ出向くことはありませんが近くにいたらします。 こちらはまっとうな人間だよと相手に知らせるのと、 相手の反応を確認するためです。 簡単な会話をするときもありますね。

1人がナイス!しています

0

したりしなかったり、状況次第で変えてます。あまり積極てきにはしない。年配の人には大抵するかな。若いのには逆に向こうからされることが殆どなおのでそうなった。

2

まあ常識ですよね。 それもキャンプ特有のものではなく、一般的な。 ただの通りすがりの他人ではないのですから、すれ違う時や近くにいれば挨拶をするのは当然の事です。 そんな何十人も何百人もいる訳では無いのですから、面倒臭いというほどでもありませんし。

2人がナイス!しています

1

私は最初にキャンプ場に着いた際に、両隣のサイトに「よろしくお願いします」とだけ挨拶します。あとは、朝の炊事場で「おはようございます」くらいです。その他のタイミングはあまり気にしていません。 一番大事にしているのは、キャンプ場に着いたときと帰るとき、管理棟で受付する際に、家族全員で管理人さんに挨拶することです。 今はコロナがあるので何とも言えませんけど(^^)

1人がナイス!しています