高校を卒業して髪の毛を初めて染めました。

ヘアケア26閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

日本人は黒髪や人によっては茶髪が地毛です。 緑やピンクの髪色のコンビニ店員が近所にいましたが、ある日いなくなりました。客からのクレームだったようです。 私、個人的には何色にしようと自由だと思いますが、仕事に支障はないのか、結婚式や葬式にでられるのか、それがオッケーなら許容範囲です。 職種によると思います。 固い職業だと髪色のマニュアルもあります。私がそうでした。5本のペットボトルを並べて比べるというものでしたが、ありましたよ。 個性を生かすために我慢するのも、もったいないです。 自分らしく生きていければ何よりです。

0

若い頃、学生の時にオレンジでした。 ミカンのような完全なオレンジにしてましたけど 別に何もなかったですね。 私が学生だったのは数十年前なので 今の方が そんな事は誰も気にしないと思いますけど もし貴方がそう考えるなら それは多分 貴方自身の受け取り方の問題だと思います。

0

髪を染める=不良というイメージが未だに染み付いているので仕方ないですが頭が固いなとは思います。 最近は理解されつつありオシャレの一環として楽しんでいる人が多いですね。 タトゥーもそうですが日本は個性を出すことに厳しいイメージです。