ID非公開

2021/2/22 2:26

22回答

今年受験生になる私立文系志望です。大学院などは行かずに新卒で事務や人事などの一般企業に就職したいです。

就職活動 | 大学27閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、知らなかったことを知ることが出来ました。

その他の回答(1件)

0

先ず、確たる目標があって、大学でもしたい学問があるというのは、良いことだと思いますよ。 心理学の勉強をするのであれば、臨床心理士などの資格を取ることも可能だと思いますが、良い大学でしっかり勉強していれば、一般企業への就職も充分に可能ですよ。 簿記の勉強は3級くらいまでなら独学でも可能ですが、実際に役立つ2級以上だと、大学内の専門講座とか通信教育とか夜学の専門学校に行かないと厳しいかもしれませんよ。 簿記2級以上の資格は経理関係の部署では重宝されますので役立ちますが、簿記3級だと徐々に会計ソフトで間に合うようになっていますね。 敢えて助言するなら、何か一貫した目標に沿った経路の方が、もう少し現実味が出てくると思いますよ。 例えば、経済学部や経営学部に入って、経理の仕事をするために簿記の勉強をするとしたら一貫性もあると思いますし、簿記の勉強も楽になりますよ。 頑張って下さいね。

ID非公開

質問者

2021/2/28 11:45

ありがとうございます!確かに路線をひとつに絞った方がいいかもしれないですね