家族や周りの人もいずれ死ぬ、と言うことを考えたら、怖くてたまりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの温かいコメント、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました☺️

その他の回答(3件)

1

大丈夫です安心しなさい あなたは目的を与えられてこの世に生きています それを果たすまでは死ぬことはありません だから死のうと思ってみても 絶対に死ぬことはかないませんよ あなたが亡くなるときは あなたがその目的を成就してから 安らかに笑顔で逝くからです

1

人生まだまだ長いです。確かに自分と関わりが深い人達が亡くなるのは、とても悲しいです。しかし、それを乗り越えなければいけないのも人生なのです。逆に、御家族の方達は死ぬ時貴方が傍にいてくれるのを願っているはずです。どうか生きてください。私はそういう病み期に入った時は、一人の時間を作り好きなことをして頑張って忘れるようにしています。貴方と全く関わりのない私が言ってもあなたの心には届かないかもしれない。でも、貴方と同じような思いをしている人たちを私は助けたいのです。生きていたら楽しいことだってたくさんあります。貴方なりの素晴らしい人生を送ってください。

1

まだ15才じゃん?何事もこれからだよ。 彼氏作ったり楽しいことはこれから もし人生終わっても良いと思うほどならば、自分のやりたいことをやれば良いよ。 ないならば色々チャレンジしてみる チャレンジしてれば、あっこれがやりたい!と思うことが出てくるだろうから