ID非公開

2021/2/22 5:07

66回答

軽自動車のタイヤをお店で購入+交換するのですが「145/80r13」のサイズでおすすめの夏用タイヤを教えてください。有名なメーカーでお願いします。

補足

カー用品店で合計3万以内に抑えるとしたらネクストリー以外では厳しいですか?(有名ブライドタイヤで)

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ネクストリーが予算的にOKならそれにしましょう。 ブリジストンが一番良いですが、3万円以内(取り付け費等コミコミ)ってことですと、 日本メーカーのトーヨー SD-K7かなって思います。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/tire-zero/x4si-std-sdk7-145-80r13-75s.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img 量販店だと上記サイトほど安くは無いと思いますが、コミコミで3万円以内になんとかなるかなって感じです。 ※ネクストリーがクソタイヤとか、マジメに言ってるのかってドヤ顔で言ってる回答者がいますが、ちょっと少数派の145/80/13のサイズのことわかってるのかなって思います。コイツらはこのサイズ履いたこと無いくせにって思います。 確かに、私は通勤用の軽にネクストリー155/65/14を履いており、ブリジストンにしてはちょっと・・・って思います。扁平率が薄くなるほどダメだなって感想ですが、扁平率80の多少ボヨンボヨンしたサイドとのバランスなら悪く無いと思います。 なので、コイツらサイズのことまで考慮しない連中は適当なこと言ってますので要注意ですが、日本メーカーなら大差は無いと思います。 3万円っていうのならコスト優先でトーヨーとします。

0

タイヤ屋です ネクストリーはクソみたいなタイヤですのでやめた方がいいです。 もっと安いブリヂストン系のセイバーリングの方がマシです。 ダンロップとブリヂストンのネクストリー以外で、安い国産を選んでおけば大丈夫です。 145/80R13だとよじれが大きいのでひび割れ早いです。取引先の銀行でアルトバン6台にネクストリー入れてますが、すぐヒビだらけです。 セイバーリングのSL101はブリヂストン製で、日本製もあります。うちの価格で2万くらいなので、普通に買っても3万円は超えません。

0

他の回答者さん、マジで言ってるの? ブリヂストン信者ですら、避けて買わない、悪名高いネクストリーだよ 名前だけブリヂストンで、知らないからメーカー名だけで買っちゃうタイヤ それよりはエコスかナノエナジー3がいいよ、絶対

0

イエローハットやオートバックスのプライベートブランドタイヤ。 ダンロップの国内工場とかで作ってるので品質も安心です。