ID非公開

2021/2/22 6:28

99回答

生活保護を受けてる人がディズニーランド、シーに行く事は出来ますか?行くとケースワーカーに怒られますか?後、グッズを買うと取り上げられますか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

法律ではそこまでは規制されていない。グッズを取り上げることはないけど、グッズまで買ってたら生活出来なくなると思うけどね。そうなったら、さすがに怒られる可能性は0じゃなくなるよね。

2

あひ。 行ってもいいですし、グッズも取り上げません。 生活保護がどういうお金であったか(国税です)、何のために支給されてるのか(自立のためです)、把握を深めて下さい。 ひょっとしてあなたは母子家庭で子にできる限りいい経験をさせてあげたいと考えている方なのかなぁ、と思います。でも、いい経験って公園とか一緒に料理とか、懸命な努力する親の姿とか、何気ない日常にあるのですよ。 今その場所の自分と向き合ッテほしいなッてボクは思うんだ。

2人がナイス!しています

3

別に行っても怒られたり、グッズを取り上げられたりは無いですよ。

3人がナイス!しています