Suicaのアプリの評価が低い理由はなんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そもそも悪くないと思っても星5つをつけることはほとんどないのに悪いと思えば星1つをためらわずにつけるからでしょう。 もちろんそれ自体が悪いこととはいいませんが とはいってもSuicaアプリみたいに誰でも彼でも使うようなアプリはそれが顕著に出てきます。快適に使えて当然という思いを持った人も少なくないでしょう。 もちろんJR東日本にはそのような状態を目指して開発していただきたいのですがAndroidの場合は機種によって性能が千差万別であり、その全てに置いて快適に動作するかを確かめるのは現実的に難しい部分があります。 iPhoneも根幹の技術はAppleのものを間借りさせてもらってるに過ぎないためJR東日本側でなんでも出来るかというとそうではない状況です。 またアプリと直接関係ないようなこと(サービスないように対する不満など)も悪評価として書き込まれることも少なくありません。 それに対してゲームアプリなどのそれにこだわらなくてもいいものはダメだったらアンインストールして終わりという方が大半なので悪評価まで残す人はそう多くはありません。また、最高評価を求めるような案内などが出ることも少なくないためカテゴリ全体の平均点に格差が出る状況になりがちです。 ぐだぐだと書いてしまいましたがそのようなことが理由になると思います。