牛は草が主食であるにも関わらず、タンパク質が主成分である牛乳を多量に生み出すのはどうしてですか。

ベストアンサー

0

反芻動物が草からタンパク質を作り出す仕組みはわかりました。 ところで馬は草食で、しかも反芻動物ではないのですが、あのように筋肉が発達しているのはなぜでしょうか。

その他の回答(1件)

0

タンパク質は、アミノ酸と、ものによっては、糖鎖からできています。 セルロースなど炭水化物を始め食物として摂取した栄養素から、消化器官の常在細菌の力を借りたり、体内で、アミノ酸を産生します。