ID非公開

2021/2/22 9:30

2929回答

スピリチュアルに心酔した友人が怖いです。 「私はそういう力が人より強い」と言い始めた友人がいます。

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 スピリチュアルは恐ろしいということがよく分かりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(28件)

2

本当な訳ありません。嘘つきですよ。 もしくは選民思想的という感じでしょうか。 マウンテングしたいだけですよ、 自分(ら)は特別なんだ、というね。 占い師は絶対数値化可視化実体化できるものはやらない(やれない)のです。 博打占えないのがその証拠。 また、一年中大殺界なんて言って不安ビジネスをしてる連中もいますよね? 友人は選ばないといけませんね。 別れの時は早い方がいいですよ。

2人がナイス!しています

0

お友達は嘘を言ってるわけではないと思いますが、霊格の低い人間とか何とかという事は、言葉にする事ではないですね。 お友達関係を続けたいのであれば、こういう話はあまりしない方が良いと思います。

2

パターン1 霊が見えるとかのスピリチュアル系の人の症状と統合失調症の症状はかなり似てるらしいです パターン2 嘘をついてる スピリチュアル関係の事いいだしてそこからスピリチュアルグッズ買わせたりもあるかもしれません 霊がいないと証明出来ないでしょとか言う人もいますが例えば殺人をしたAがいてAはこう言いました 私のクローンが殺人をした私のクローンがいない事が証明出来ないのだから私が殺人をした訳ではないみたいなのもありになる パターン3 洗脳されてる 本当かどうかはパターン1の場合、統合失調症の症状で本人は幻覚幻聴で見えるからある意味本当かもしれません (病気ではないなら見えないから実際はいなくて妄想の中でいるみたいな) ⚠統合失調症と書きましたが別の病気だったかもしれません

2人がナイス!しています

3

本当だと思いますが 騙されている可能性はあります 簡単に例えるなら 神とアクセスしていたと思っていたら 実は神に化けた悪魔だったなど

3人がナイス!しています