昨夜四年生の息子と餃子の王将で食事した、際に息子が『お父さん、なんで炒飯にスープ付いてるん?』と訊かれ、えっ 小さい頃から当たり前に付いてるものという認識で疑問に思った事なかった❗調べておくね❗と言ったも

飲食店15閲覧

ベストアンサー

0

確かに❗機能的にパラパラの炒飯が喉に詰まらず、スープに浸して食べても美味しい❗それだけでも付いてる十分な理由になりますね。ご回答くださり、ありがとうございます(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2/26 23:22

その他の回答(2件)

1

そもそも炒飯にスープがついてるのは、チャーハンにかけて食べるためのものが原点でした。日本でそんな事してる人は追度見かけませんがね。

1人がナイス!しています