ID非公開

2021/2/22 13:46

66回答

留年制度のある高校の方が今は少ないんでしょうか?

補足

すみません。私の言葉足らずでした、留年制度というよりも留年は無いけど単位が取れなきゃ卒業出来なかったり、テストで赤点取っても注意だけで終わったりと自分の周りや友達の友達から聞いたのがこんな感じだったので自分が通っている高校の制度の方が今は少ないのかなと思いまして、

高校29閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

いえ普通にありますよ 進学校でもなければ 出席日数足りてれば大体温情で進級させてくれるだけです

2

留年の制度はきちんとありますよ。 しかし実際は、留年する前にいろんな救済処置をとって、留年しないように配慮しているだけですよ。 実際は、きちんとあるのです。その証拠に、成績不振で全日制高校から通信制高校へ転入学する生徒がわんさかいますもんね。 今の時代、通信制高校がこんなに繁盛しているのは、それだけ需要があるからですよ。

2人がナイス!しています

0

制度としてはあるようですが、前例がない、との理由で断られました。

0

留年するような生徒学校側からしたら残っててほしくないですもんね、