僕は今年で高校生になります、偏差値は40程度で勉強を今まで全くやってきませんでした(夏休みや冬休みのワーク等は毎回バックレるレベル)。そんな僕が高校の三年でMarchレベルの大学に進学できる様になるにはど

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

具体的な1日の勉強時間と累計勉強時間を教えていただき、ありがとうございます。このまま順調に勉強していけば三年後には受かる可能性は十分にあるという事ですね。今僕は優しい中学英数という物をやっていて、ある程度基礎はつき始めているのですが、次に買う参考書は何かオススメ等はあるのでしょうか?もしよろしければ教えていただくと幸いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

この時点で勉強しようって思えたなら君は心配いらない!

回答ありがとうございます。嬉しいお言葉ですが、自分を甘やかすのはダメだと思うので、Marchに受かる様に高校の三年間で学力をあげたいと考えています。ですのでお気持ちだけ受け取っておきます。

1

学習塾というのは、勉強だけでなく勉強のやり方も教えてくれるよ。あなたの弱点とかその克服方法とかも。あと、必ず壁にぶつかる時が来ます。一人で乗り越えるのは大変ですが、経験豊富な学習塾の先生が乗り越え方を教えてくれます。ぜひ塾をお勧めします。

1人がナイス!しています

塾のメリットはある程度はわかっていますが、塾以前に基礎レベルの事が終わっていないので塾の話はその後になります。とても参考になる意見なのですが、私立という事もあり、やたらめったらお金を使える訳ではありません。ですのでオススメの問題集や勉強を促進するやり方等を教えていただけたら嬉しいです。