ID非公開

2021/2/22 14:10

55回答

S字クランクを脱輪してしまいます。

運転免許140閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

最初にならった通りにやるように戻せば脱輪しないはずですよね。 勝手に我流になってしまってるのかも知れません。 悪い意味での、「慣れ」です、多分。

0

脱輪してしまうのは後輪でしょうか? 後輪なら、曲がる方向のサイドミラーを見れば後輪が映っているので、そこで今現在のタイヤの位置を掴むといいでしょう。 S字なので、左右どちらも交互に来ます。 曲がる方向のミラーを交互に見ながら同じ作業を繰り返せば簡単に脱輪はしません。 余裕があれば、曲がり終えるタイミングで反対側の後輪の位置やお尻の振れ方を見るとタイヤや車の動き、内輪差、外輪差を覚えられるかと思います。 ミラーを上手に使えると車を擦ることはまずありません。

0

ハンドル操作がスムーズになったのかもしれない。 前輪と後輪の内輪差を理解する。 車の四隅より個々のタイヤの位置を把握して俯瞰で見るイメージが掴めれば上達する。 右前は右足の直前だから把握しやすいのであと3っつ