ID非公開

2021/2/22 16:46

55回答

メイク道具一式揃えるのにいくらくらいかかりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

肌はファンデーション等使わず下地機能付きの日焼け止めで代用+粉のみ アイメイクはアイシャドウパレット(4色くらいのやつ)のみでアイラインと眉も濃いアイシャドウを細い筆でのせて代用 まつ毛はビューラーで軽くあげるだけ リップとチーク レベルを最低限として極限まで値段を下げようとすれば、DAISO(ユーアーグラム)で揃う(色味とかについてはちぐはぐになるかもですが)から日焼け止め+メイク落とし(大事です石鹸で落とすとかは絶対やばいです)+1000円未満でいけると思います。 ここから例えば肌を綺麗に作るなら肌質に合った下地と肌悩みにあった色のコンシーラーやファンデーションが必要になるし、眉毛の質をあげるなら、まず似合う眉の形長さ角度を探して、髪色にあった色の眉用のペンシルとかパウダーで書いてぼかして眉マスカラで馴染ませて、眉の剃り残しはコンシーラーで消して輪郭をはっきりさせて… とか色々あります。 質問者さんが考えている「最低限」を詳しく(オフィスメイクでちゃんと感を出したいとか大学生になるからとりあえず化粧してる感が欲しいとか)を教えていただけたらもう少しちゃんとした最低限の予算を考えられると思います…!学生だからいかにそれっぽく安く済ませるかには自信あります笑

DAISOよりは高くなりますけどエクセルのスキニーリッチシャドウとかキャンメイクのパレットとかはプチプラだしめっちゃ使いやすいです!あと眉毛はアイシャドウで代用って書いたけどユーアーグラムのパウダーとペンシル1000円でもいいくらい優秀なのでおすすめです

0

必要最低限というのは人によりけり基準があるのでなんとも、、どれくらいの基準か教えていただけませんか?

0

最低限がどの程度か分からないので、難しいです。 キャンメイク、セザンヌ、ちふれなどが安いので、そちらを調べて見てください。 前の方があげていたインテグレートより安いです。 今はマスクですが、リップを塗れば化粧してるっぽく見えます。