ID非公開

2021/2/22 18:12

66回答

一軒家のローン払い 未払いについて。

補足

本当に たった一回のミスなんですかね? 以前にも滞納したとか、 督促がきたけど無視した とかではないのか? 奥さんが管理しているのですが 働きもせず、お金を貸してくれと言ってくる人なので それも含めて 本当なのか気になりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 20:16

うちは給料後に すぐにローンの引き落としなので まだ大丈夫かと思いますが、万が一の場合 怖いですね。 まだ私は家を購入して数年ですが この先も気を抜かず しっかりします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 私も危機感をしっかり持ちます! うっかり をしないように!

その他の回答(5件)

0

あなたのお話は、「兄」の件でしょ? それならあなたは「オレには無関係」として、一切を知らん顔をした方が、あなたはともかく「兄」に取ってッは好都合ですよ。 親しい親族であるほど、サイフの中身はあまり知られたくないのが人情です。従って、あなたを通じて得る情報も現にチグハグです。 (例) ◆引落し不可の場合の次の支払で―――金利が消え?(そんなバカな) ◆今まで10万円の支払いが14万円に?―――ヤミ金じゃあるまいに、あり得ません。 ◆また、なぜ「固定資産税」に影響するのですか?――役所など無関係 以上のようなバカげた質問など、当事者なら出るはずもないのです。 もし、あなたが注意して「兄のこと」として自分の話なら、ご自身の於かれた状況を全く理解していない、としか言いようがありません。 いずれにしろ、ヒトのフトコロ具合を心配して感謝されることなど絶対にありませんよ。(大きなお世話だ、と、むしろ反発されます)

ID非公開

質問者

2021/2/26 0:09

めんどくさそうな人。 頭は軽く フットワークは柔軟に

0

貸付条件が、厳しかったという話しかもしれませんね 固定資産税は自治体によって違いますが、納期限後に督促状を発送(おそらく2回程度か)で対応がなければ、給料の差し押さえ又は口座凍結となります

0

銀行によって違うのかです 例えば大手の銀行とかですと細かく対応がなく速攻で金利が変わってしまうのかもしれません 自身長く信金でローン組んでいましたが、一度だけうっかりで落ちませんでした 信金から連絡がきてすぐに入金して事なきを得ました 結構以前なので許された時代だったのでしょうか 今は怖いですね 固定資産税は即日で利子つきませんませんから大丈夫です 自身の実家は自営でしたのでその辺の事は税務署で相談するとか色々あります ほっておくのが1番いけないそうです お兄さん方は未払いがいくつかの月あったのかもしれませんね

2

返済が遅れたら、金利優遇が無くなります。 いま、新規に住宅ローン組むと1%弱程度の金利ですが、 返済遅れたら、2.5%ぐらいになります。 契約でお互いに納得していることですからしょうがないですね。 よく口座を目的ごとに分ける人いますが危険だと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 18:20

解答ありがとうございます。 たった1回で ですか? 連絡など来ないのですか? 引き落としができていないので、 いつまでに振り込んでくださいやら 次回から すぐに 金利優遇がなくなった金額になってしまうのでしょうか